人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の献立 番外編 9月 〜その1〜

9月も半ばになろうかという今日、
こちら地方には高温注意報が出ています。
日々の献立 番外編 9月 〜その1〜_b0332557_04211603.jpg
暑い、暑いんだよ〜 (>_<) by王様

小動物はクーラーの効いた部屋で寛ぎながら文句言ってます。
マジ、外は人体に危険が及ぶレベルの熱波。
局地的には40度オーバーの予定。
お年寄り、体の弱い人、子供、小動物は外出禁止とテレビは言ってます。
これがサザンカリフォルニアの普通の初秋ですな。
元々砂漠だしね、人間は無理やり住んでるわけだから。
こういう時はガラガラヘビがやって来るんだよ〜♪
あたしは、全速力で食料を調達し、
今週末は家を一歩も出ずに、プールに浮かんでいる予定です。
スイカも食べます。

それでは、9月の献立 番外編、中間記録です。

日々の献立 番外編 9月 〜その1〜_b0332557_03473153.jpg
ベトナム揚げ春巻 / たっぷりのハーブと一緒にレタスで巻いて

日々の献立 番外編 9月 〜その1〜_b0332557_03483249.jpg
スモークソーセージ、ニラ、卵の炒め合わせ
冷奴の辛味噌ダレ
マスカットマト

日々の献立 番外編 9月 〜その1〜_b0332557_03503375.jpg
ジャージャーサラダ麺

日々の献立 番外編 9月 〜その1〜_b0332557_03512551.jpg
ひよこ豆のカレー
ピタブレッド

日々の献立 番外編 9月 〜その1〜_b0332557_03494460.jpg
鳥の南蛮漬け
パッタイ

日々の献立 番外編 9月 〜その1〜_b0332557_03521433.jpg
小エビとキャベツの餃子
スティックサラダ / ヨーグルト味噌ディップ
マスカットマト

もうしばらくは、秋らしい食卓とか、
秋のファッションとか、
あり得ない。考えられない。
そんなところです。

では。

追伸
日々の献立 番外編 9月 〜その1〜_b0332557_04531825.jpg
にわかに外が黄色くなったので外に出て見たら、
この空です。
恐らく何処かで山火事が発生したのだと思います。
野生動物たちが心配です。