2014年 10月 11日 ( 1 )


たまにはファッショントークも075.gif

スリッポン
= Slip-on
(訳 : 足を滑り込ませて履く靴)
アメリカの分類だとローファーもこれに入る。

そんなことはどうでも良くて、新しい靴が届いたぞ003.gif
モノトーンのSlip-on

自分のファッションの中で、
鏡を使わずしてその全貌が見えるのは靴だけ。
自分の靴を見下ろしている時間は嫌いじゃない。
そういう全部が見えるアイテムだからこそ、
自分のために、好きな靴を履いていたい。

そして私は何よりも靴が好き053.gif
近年、洋服に関しては、我ながら感心するほど(はあ?)
自制心を身に付けつつ有る私も、
靴に関しては病気だな。
ピンと来たら買う。絶対。

フォーマル以外ではもうヒールを履かないと決めたので、
その分誘惑の範囲が狭いことは不幸中の幸い?だ。
が、しかし…世は空前のローヒールブーム、
見ないようにすればするほど好物が向こうから行進して来る。
目がチカチカしながら、気がつけば。。。

少し変わっていると思うけれど、
私が靴を選ぶ時真っ先にチェックするのは、
足が大きく見えるかどうか。
基本、大きく見えるものを選ぶ。
ローヒールは特に、大きく見える方が着こなしのバランスが取りやすい。
おみ足が大きな方は羨ましい限りだけれど、
私は小足なので、靴のデザインで大きく見せることにしています。
b0332557_06215783.jpg
そして派手であること。これも大事。
派手と言っても、派手の方向性は重要だけど、
目線が一旦靴で止まるぐらい派手なのがよろしいです 👀
理由とか理屈とかじゃ無くて、好みネ。
b0332557_06222928.jpg
エナメル、ホワイト、ポニーヘアのコンビ。
先端の尖りっぷりも美しい。
履きこみが深くて、足を優しく包み込むはき心地は流石!
Slip-onタイプのモノトーンは、ローファーは別として、
今まで見つからなかったから、これは嬉しい。
流行るっていうのはこういう利点が有るね。
バラエティーが豊かになる。
b0332557_06230584.jpg
色々コーディネートとかも考えては居るんだけど、
こっちは暑いんだよねまだ。
夏ファッション全開058.gif058.gif
ブログのために着せ替えごっこをする努力に欠ける私ゆえ、
いつの日か本気でこの靴を履いた日に全身の着画を載せる…
かもしれません。その時はヨロシク。

貴方の(だれ?) お気に入りの靴は見つかったかな?




ところで…
私は今、コレが気になって仕方が無い。
b0332557_14154035.jpg
<http://aki-kiyohara.com>

フランネルリネン‼︎‼︎
この生地の光沢と立体感をご覧あそばせ〜!
この素材は未経験だけど、着心地抜群に決まってる。
欲しい!欲しいぞ!
リネンマニアの私をそそる。
どなたか着てみた方、ご感想を是非 m(._.)m






[PR]