2014年 08月 31日 ( 1 )

日常的な料理の中で、
私にとっては一番厄介なのが献立を立てること。
日々の料理が趣味の料理と違う点は、
一言で表現するなら、いかに回して行くかが重要な点かな。
何を回すかって言うと、食材の在庫、予算、家族の健康状態、
今日の天気、昨日食べたもの、
明日食べる予定のもの、ナドナドナドナド。
台所を司る者しか知らない情報を考慮し、
料理に費やせる時間なんぞを計算した上で献立は出来上がるわけで。
本当に皆様(だれ?)お疲れ様です。

そんな今日は、
凄く美味しくて満足だったし、写真もちゃんと撮ったけど、
文章を添えて記事にすることのなかった、
8月のとある日々の献立です。
振り返った時に、オレの参考になるかもしれないので、
写真と料理の名前だけ記録しておくことにします。

b0332557_07364293.jpg
パリパリバジル焼きそば
チャイニーズセロリと海老の水餃子
ランブータン


b0332557_07280303.jpg
たっぷり青じそ乗せ厚焼き五目卵焼き
ピリ辛味噌ダレの変わり冷奴
自家製なめたけ
マスカットマト


b0332557_07314225.jpg
香菜たっぷり温玉ラーブ雑炊
空芯菜と海老の炒めもの


b0332557_08370979.jpg
青椒肉絲
ニラと水餃子のスープ
ルッコラのゴマサラダ


b0332557_08375211.jpg
豚のそぼろ弁当

さて、9月も美味しいもん食べよ (^O^)

[PR]