2014年 08月 15日 ( 1 )

今まで持っていなかったアイテムを一点投入することで、
手持ちの服が蘇ったり、登場回数がずっと増えたりすることがあるよね。
私の場合、今季のそのアイテムはZaraのTシャツ
このTシャツについては、もう既に書いているけど、
良いものを褒めるのに遠慮をする必要はないので、
今日も登場します。

b0332557_02152235.jpg
Tシャツ&サーキュラースカート

大好きなスカートを、今年出会ったZaraのTシャツのおかげで、
こんな風に着られるようになりました。
ストレッチジョーゼットのサーキュラースカートです。
TシャツはINで着ています。
色はブルーグレー。
いつどこで買ったかも思い出せない程、昔から履いています。
広げると完全に円形になるのがサーキュラースカート。
すごく柔らかい素材なので、今時のボリューム感では有りません。
丈はミディ。

これね、すごく好きなんだけれど、
あまり登場回数が多くなかったスカートです。
トップスが問題で、薄手でも厚手でも、
とにかくセーターとのコーデしかピンとこなくて、
季節を問わない素材とはいえ、
冬は実際寒いし、ジャケットと合わせると、
スカートの軽やかさも活かせない。
見た目、変じゃなくてもトキメカナイ。
本当は夏に、Tシャツと合わせたいってずっと思っていたんです。
黒のタンクと合わせたことは何度かあったけど、
それはそれで、バレリーナのコスプレみたいになっちゃう。

Thank you Zara!
From the bottom of my heart053.gif

b0332557_02162171.jpg
足元は紐を外したキャンバススニーカー。
…て言うより、これは室内履き。上履きね。
外では以前ご紹介したスネークレザーのフリップフロップ
私の長年の御用達、スリップオンでも良いんだけど、
ホレ、今年は皆履いてるでしょ?だから今は止めとくワ。
光を通したジョーゼットの透け感がいい感じ。
b0332557_02154350.jpg
黒いフェドラとタケコプター

フェドラのてっぺんにちょうどシーリングファンを乗せて、
タケコプターを表現したかったんだけど、
自撮りの限界。はたまた私の身長の限界か!

アクセサリーは、こちらも既にご紹介済みの、
大好きなシルバーパールのスレッドピアスをチョイス。。
最初、白い大粒パールピアスを選んだんだけれど、
スカートのブルーグレーとのコントラストだと、
パールの白が悪目立ち。フローが無い。
だからシルバー。使い続ける程好きになるピアスです。
Tシャツの襟あきが綺麗だから、デコルテには何も無しで。

自撮り用に、サングラスをかけてフェドラをかぶっているんじゃなくて、
王様とのお散歩から帰って来た直後の私を捉えました。
王様も撮影に誘ったんだけど、
友達が来るからって、断られちゃって007.gif

組み合わせ次第で、フォーマルにも、
クラシックにもフェミニンにもなるサーキュラースカートだけど、
夏に履くならお気に入りのTシャツと合わせて、
マニッシュ&スポーティが気分です。
b0332557_13470559.jpg
てなワケでTシャツ、あと4枚追加〜^_^

b0332557_02170266.jpg
ともだち…ならイジメるな!




[PR]