続・黒を着て 地味になる人 派手になる人 & ショッキングな面白リサーチの結果!


b0332557_08151383.jpg
ども。

今朝、私が毎朝見ているローカルニュースで、
毎年恒例の面白リサーチの結果をレポートしていた。
面白リサーチなので、アカデミックな根拠のない気楽なヤツね。
設定は、LAユニオンステーションで、とても美しい若い女性が、
アンケート用のボードを持って構内に立ち、
男性をターゲットに、アンケートの協力を求めるもの。
最初はフラットシューズを履いて、次にハイヒールを履いて、
時間を変えて、それぞれ同じように協力を求めたところ…

フラットシューズ(素敵な靴だったわよ)着用時は、
なんと全滅 (*_*)
一方ハイヒールを履いている時は見事に全員が立ち止まった!
どころか、自ら率先してアンケートに答えるべく歩み寄ってきた‼︎
靴以外は全部、同じ女性だよ‼︎‼︎‼︎
見よ!ハイヒールの威力075.gif
その後テレビ局がタネ明かしをし、インタビューに答えた男性陣によると、
ハイヒールを履いた女性は魅力的に見えると同時に、
お近づきになりたいと即座に思うのだそうだ。
例えアンケートに答えるだけだとしてもなっ。

確か昨年の面白リサーチのテーマは色。
奥さんや恋人に着て欲しく無い服の色ナンバーワンは
黒!と言う結果が出た!(◎_◎;)
フラットシューズと黒い服。
私がこよなく愛するファッション2大アイテムは、
実はLA界隈の男性が好まないと言う事実。
覚えておこう。そして…
もしもいつか、駅でアンケートを取る大役を仰せつかった暁には、
赤かピンクか黄色のドレスを着て、ハイヒールを履いて行こう。
きっと人集りができるだろう。別の意味でψ(`∇´)ψ

では、昨日の続きです。
b0332557_08213647.jpg
お洋服はそのまま、今度はこの靴とバッグ。
靴はポニースキンのSlip-on、
b0332557_08181925.jpg
バッグは大好きなメッシュレザー。
なぜ好きかというと、このシリーズは凄く軽いんだよね。
結構大きめでも500gぐらい。
よって気に入ったデザインが出た時に買ってます。
老後の投資( ̄▽ ̄)
だってね、年々、重いバッグが嫌になってるもん。
b0332557_08185216.jpg
アメリカではHoboに分類される、
脇に抱えるタイプの短いショルダーなんだけど、
肩掛けだと上手く自撮り出来ず~_~;

最後はこちらのコンビネーションで。
b0332557_08202413.jpg
ベージュのキルティングレザーの靴とバッグ。
b0332557_08194399.jpg
ベージュと黒は良いね053.gif
このバレリーナフラットは結構昔のもので、
今では買わない先の丸いタイプです。

私の今の気分では、やはり丸さが気になるんだけど、どう思う?
誰もそんなとこまで見てねーよ、だよね (⌒-⌒; )
でも久しぶりにこのセットを黒と合わせて見たら、
これはこれでアリかもと思いました。

最後に、今回チョイスしたアクセサリー
b0332557_08220269.jpg
ゴールドの極細チェーンの重ね付けに、
大粒パールのピアスです。
パールさえ、私がすると不真面目感満載になるから不思議です027.gif

あなた(誰?)が思う、
あなた自身の内面と最も一致していると思う色は何色ですか?

では。

[PR]