My Own Assignment!一週間連続でベルトを使ったコーディネートをせよ


b0332557_04190947.jpg
やあ!皆んな(誰?)


スキニー&チュニックみたいなコーディネートが台頭していたここ数年、
とても苦労していたことが有って…いや現在進行形のべきだ!
苦労していることがあって、それはベルト探し。
スキニーは、よほどのプロポーションの持ち主でない限り、
トップスをinする着こなしは一般的でないので、
ベルトをする人がググ〜ンと減ったのではないかいな?

私はどんな流行にあっても気に入ったシルエットのパンツは、
並行して履き続けているわけで、
その中にはベルト無しでは考えられないパンツもあり。。。
その上、ウエストラインがローライズからハイライズまで、
上がったり下がったりを繰り返しやがるものだから、
ジャストウエストと腰履きで、ベルトのサイズも違うわけで、
同じデザインでサイズ違いを買う羽目になることも。
やり切れたものではないので、
♪ベルトに綺麗な穴を開けられますう〜♪
というレザー専用パンチまで購入したぞ。

そして何より!
ベルトの需要が下がったことで、本当に使えるベルトを探すのが、
困難を極めるわけで、よってヴィンテージショップから、
メンズコーナーまで、捜索範囲を拡大しなければならない私です。
コンニチハ。

そんな私ですが、いつも、どんな時にもベルトをしているわけではなく、
更に私には絶対必要なアイテムでは有るけれども、
金額的に大きな投資をしているわけでは無いですが、
退屈しのぎに「ベルトをする」
と言う単純なルールで一週間毎日違ったスタイルで自撮りしました。
特に意味は有りませんが (⌒-⌒; )

では、この日がスタート。
b0332557_07421309.jpg
チェックのシャツにデニム
b0332557_07424961.jpg
デニム on デニム
(デニムonデニムがダサいって言う人がいるけど、何でだろ?
私はかなり好きです。)

b0332557_07440199.jpg
黒いシルクブラウスにインディゴデニム
そして大好きなツイードのフェドラ
b0332557_07443970.jpg
今年初、エナメルショートブーツ登場!
BFデニム&パーカー

b0332557_08333022.jpg
南カリフォルニアで、
私的マリンファッションシーズンは秋冬
そんな時、ターコイズ色のUGGモカシンは使える!

b0332557_07465346.jpg
カーゴパンツ&デニムジャケット
見えにくいけど、てか見えないけど、
このベルトはウエストを二周させるダブルループ。
ワンピースにも使えて凄く便利なので、
同じダブルループタイプを探し続けるも、未だ出会えず。

そして最終日。
b0332557_03155191.jpg
またまたデニムonデニム。
なんか、嬉しそ (^O^)

ハイ、課題終了です。\(^o^)/

ベルトをメインにコーディネートを考えるのもアリだと思うけど、
私はむしろコーディネートの邪魔をしないものが良いな。
アッ、ベルトしてるのね、ぐらいの感じで。
そういうの、中々無いんだよ。探してみ!無いから。
ピンと来たベルトが有ったら、
コーディネートとか考えず、とにかく買っとけ!
と思う今日この頃です。

b0332557_04182994.jpg

じゃあね。




[PR]