秋の朝食

日中、王様が寛ぐ場所が変わった。
b0332557_01425552.jpg
大理石にお腹をペタンとくっつけて、
アザラシみたいに寝てたのに、
b0332557_01434507.jpg
最近は一日中、私が自分の為に買ったはずの
デイベッドを占領して居る( ̄▽ ̄)
王様良かったね〜♪
涼しくなったんだね。やっと秋になったね。
暑がりの王様もホッとしてる。最近は一番朝寝坊だし(^^;;

そんな今朝、バーテンダーカフェで
カフェ・オ・レ はじめました。
b0332557_01442453.jpg
夏の間は野菜や果物のスムージーが、
身体をシャキッと目覚めさせてくれていたけれど、
冷たい飲み物は、見ただけでゾクっとしちゃう
…ので カフェ・オ・レ。
b0332557_01450418.jpg
蜂蜜、アマニ・オイル(OMEGA3)、シナモン入りヨーグルト。
2種類のスコーン / ハラペーニョ&チェダーチーズ、ブルーベリー
フルーツ / ぶどう、バナナ

フルーツやブレッド類は日替わりだけど、
基本的にはこんな感じの朝食が、
来年の春まで続きます。

熱いカフェ・オ・レの入ったマグで両手を温めながら、
今年中に終わらせたい事リストが浮かんで来はじめて、
チョット焦る。
秋を待っていたというより、
長い夏が終わるのを待っていた気がした朝。

煮込み料理とかスープとかお鍋とか、
暖かい食べ物ばかりが頭に浮かびます。
さあ秋。何作ろ?

[PR]