レース&スネークプリント ワンピース

プリントの服を選ぶ時は、
少なくとも5m離れたところから全体を、
柄ではなく色でどう見えるかチェックする必要があるね。
これはアート学生として学んだことだけれど、
人間の目は色をミックスして見る能力があるんだって。
黒と白が一定に配置されているとグレーに見えるというように。
b0332557_02131196.jpg
これは、アイボリーのスネークと黒いレースのミックスプリントドレス。
アメリカに来てから数年間一緒に仕事をしていた、
イタリア人デザイナーの友達に作ってもらったものです。
素材はジャージーニット。
細かく採寸して私の身体に合わせて作ってもらったので、
最高に着心地が良くて、お気に入りです。
彼女はジャージー素材を得意とするデザイナーで、
サザンカリフォルニアやフロリダなど、
海辺の開放的な都市で人気があります。

ヘビとレースのミックスプリントなんて、
聞いた感じ、凄くRockだけど、
離れて見たらどちらかと言うとグレートーンの地味目。
形も極めてシンプルなタンクドレスで、
レングスもミニでもマキシでもなく普通。
この普通が私は好きなんです。中身が普通じゃ無いからか?あはは。

タイのお寺に行ったことのある方ならご存知だと思いますが、
自分が生まれた曜日によって守り神が居るんだよね。
私は土曜日生まれで、ヘビが守り神。
何処かにそんな意識があるのか、
スネークモノは、さり気なく好きです。
以前ブログにも書いたんだけど、
今年はスネークレザーのビーサンを選んだのですが、
それが予想外にドレスとマッチしてくれて。。。
b0332557_02135894.jpg
時々そのドレスとサンダルのペアはどこのブランドか?
と尋ねられることが有って、チョット得した気分 ^_^
b0332557_02142696.jpg
久しぶりに王様が撮影に参加してくれたので、
写真ブレてるけど、このまま使おう。
このドレスはグレーに分類してあるので、
バッグは光を足したいのと、ヘビヘビ感に間を作るために、
メタリックシルバーの柔らかいレザートートを、
くるくる丸めてクラッチ持ち。
b0332557_02144810.jpg
アクセサリーは素っ気ないほどシンプルな、
シルバーのバーネックレスと、
敢えて正統派のホワイトゴールド&ダイヤのキーチャームピアスを。

このドレスは、エアンジニアブーツを合わせて、
ブラックレザーのライダースを羽織るんだ!
私はそういうイメージで作ってるんだ!
そう友達は主張するけど、
私は真夏の商店街で買い物カゴを提げて、
ナスとトマトを八百屋で買う女の感じに着るのだ017.gif
カバンにガーゼのハンカチ入ってるみたいな。




[PR]