ビーチサンダル 〜大人が履くなら〜

Flip-Flops ビーチサンダル ビーサン?
呼び方はどれでも良いんだけど、
夏らしくて大好きです058.gif
”ビーチサンダルお断り”なんて入り口に貼付けてあるお店、
今はもう無いよね?多分。

カットオフパンツ、マキシドレス、水着にサロン・・・
リゾートにはビーチサンダルがよく似合う。
それを街で、大人が履く場合のルールみたいなのが私には有って、
歩き方に注意、不潔感を出さない、素材を考える、
コーディネート全体をカジュアルにし過ぎない。
そんな感じ。

ファッションについて、色んな意味で寛容なサザンカリフォルニアでも、
ドレスコードはカジュアルながら、
それなりの配慮を要求される場所も年齢もやっぱり有ります。
かといって、いわゆるキャリア風やエレガント過ぎるファッションは浮いてしまう。
むしろきちんとした格好=スーツ、みたいな方が楽なのかも。

b0332557_02381543.jpg
保護色〜♪ほごしょく〜♪ホゴショク〜♪
判ったからちょっとどいてもらっていいかな?

b0332557_02370405.jpg
スネークレザーFlip-Flop/Hpuse of Harlow 1960

この夏の私のビーチサンダルです。

b0332557_02032106.jpg
履くとこんな感じ。

こういうデザインは歩いても座っても底が丸見えだから、
底は絶対に汚れが目立たない色を選びます。
鼻緒部分は面積が狭いので、肌に馴染む色目のものより、
はっきりとした明るい色調か、
ダークな色なら光沢のある素材を。

例えばこんな感じ。
b0332557_03150076.jpg
クロコ型押しプラットフォームFlip-Flap/VOLATILE

ペディキュアはセルフですが、深紅か深いターコイズブルーの2色が定番。
きちんと塗ってありさえすれば、
足の甲を綺麗に見せてくれる色だと信頼しています。

バッグはもちろん出掛ける場所にもよりますが、
カゴバッッグの様なカジュアルなものを合わせるよりも、
レザークラッチを持つ方が私らしいと思っています。

b0332557_02374067.jpg
麻のブラックサンドレスにコンパクトなカーディガンを肩掛け。
サンダルとカーディガンの中で一番明るいオフホワイトを、
クロコの型押しクラッチに持って来ました。
クラッチが大振りなので白の面積が大きくなり、
重くなりがちなブラックドレスも夏仕様に。

ちなみにこのカーディガン。
サンダルをオーダーした後立ち寄ったH&Mで発見。
妄想コーデではサンダルとリンク出来る気がして買っておきました。
写真は近くに有るので、お互いがうるさいですが、
肩と足元に距離が離れる上に、サンダルは履くと鼻緒しか見えないので、
スッキリ上手くまとまります。

ビーサンは、こんなコーディネートが、
アンチエイジングが最重要キーワードな私世代にはしっくり来る、
・・・かな?





[PR]