ルッコラピザ


野菜大好き🍅

出来るだけたくさんの種類をカラフルに選んで、
朝昼晩にまんべんなく。
パワフルで速攻的なエネルギー源というよりも、
身体のリズムを整えながら、
長期的には持久力を高めてくれる。

ひとくちに野菜と言っても、
栄養価は様々だし、料理方法や他の食材との組み合わせで、
味も食感も効能も変わる素敵素材🌟
アグレッシブに食べたいね。

b0332557_12183702.jpg
ルッコラのピザ

今日はピザを焼いたんだけど、
オーブンから出した熱々のところに、
ルッコラをたっぷりのっけました。

ところでこのルッコラ、
アメリカではアルグラと呼ばれていて、
味わい深いゴマのような風味と甘みが、
どんなお料理にもよく合う。
粗塩少々とレモンの絞り汁、オリーブオイルで和えた
シンプルサラダが大好き💕
コレ、和食の箸休めに添えてもGoodです。


[PR]